日本電信電話ユーザ協会鳥取県支部 トップページへ
会員事業所紹介ユーザ協会のご案内入会事業計画ニュースICT関連事業電話応対事業出版物・ビデオ等ご案内
全国のユーザ協会生活関連情報

鳥取県内事業ニュース      
 

小さな鳥取県が大都市を含む全国47都道府県の代表者の中で、準優勝と発表されたときは、約1,600名の会場の聴衆から一瞬の驚きの声と、しかしすぐに猛烈な拍手の嵐と変わりました。これは、鳥取県代表の前川さんしか出せない自分らしい自然な言葉とお客様を思いやる感性の深さに多くの聴衆や厳粛な8名の審査委員も心を奪われ、感動した結果であったと思います。
審査委員長(NHK放送研修センター執行委員)の講評でも「お客様の立場に立って、どのようにお話したらご理解いただけるかの工夫をしているところが特に心を打った。」とのお褒めのコメント….。前川さんには、昨年、一昨年と鳥取県大会で準優勝という悔しさをバネに、人一倍の努力をした結果の今回の準優勝、改めて敬意を表します。
さて、鳥取県としては、昨年、遠澤佳奈さん(佐川急便兜ト子店) が11年ぶりの優秀賞獲得で、鳥取の応対力に自信と勇気をもたらし、今年の準優勝と繋げてくれました。是非、来年は、優勝(総務大臣賞)を狙い、鳥取県恐るべしと言わしめ、近い将来には全国大会の開催地は鳥取県知事を迎え、鳥取県開催といきたいものです。
最後に、金沢まで駆けつけて来られたシャープ兜ト子センターの所長を始め、応援頂いた多くの方に感謝します。ありがとうございました。これを契機に一気に「おもてなし鳥取/真心おうたい鳥取」 を築いていきたいものです。

ずっと憧れていた全国大会の舞台に立てただけでも幸せですが、準優勝という結果まで残せて夢のようです。コンクールへの挑戦を始めて3年、ここまで来るのに多くの方々に支えていただきました。ご指導、ご支援、応援etc…ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
全国大会は各都道府県の代表が集結し決戦するということで控室はピリピリするものと思っていましたが、とても和やかで、初対面の人が練習に付き合っていただいた上に励ましてまでいただき、選手の方々の優しさに触れ、また運営事務局、スタッフの皆様の優しさにも触れコンクールって本当に素適だなと改めて感動しました。
日々の練習はやはり大変でしたが、コンクールへの挑戦はいい経験と勉強になります。物事への考え方が変わり、気づきも与えてもらいました。練習は現場で活き、現場での実践はコンクールに活かされます。是非、より多くの方にコンクールに挑戦していただきたいと思います。
今回の結果は私一人では決して成しえなかった事、周りの皆々さまのおかけでございます。みんなで勝ち取った準優勝だと思います。とにかく、嬉しいです!幸せです!本当に有難うございました。 
優勝 
東島 和美
佐川急便(株) 本社(中日本)中部サポートセンター (愛知)
準優勝 
前川 由美
シャープ(株)お客様相談センター米子センター (鳥取)
鳥取県代表 シャープ(株)前川さんの競技模様 競技終了後は、大きな拍手と感嘆の声が…
優秀賞(順不同) 
玉井 美華
エヌ・ティ・ティ 北海道テレマート(株) (北海道)
山中 裕子
佐川急便(株) 北九州支店 大分営業所 (大分)
川島  瞳
SMBC 日興証券(株) (奈良)
房枝あやの
キャノンカスタマーサポート(株)幕張事業所 (千葉)
添島久美子
久留米ガス(株) (福岡)
元海このみ
SMBC 日興証券(株)(兵庫)
上野 達也
キャノンカスタマーサポート(株) (秋田)
浦崎 紋
SMBC 日興証券(株) (沖縄)
田嶋 亮子
佐川急便(株)北陸支店 金沢営業所 (石川)
那須 恵莉
佐川急便(株)南九州支店 熊本営業所 (熊本)
篠原 夏江
佐川急便(株)東関東支店 日立営業所 (茨城)
池田 祐美
佐川急便(株)京都支店 京都南営業所 (京都)
鈴木あさみ
佐川急便(株)東海支店 伊豆営業所 (静岡)
永田 早紀
SMIビジネスサポート(株) (東京)
石川 翔子
ダイキン工業(株) 東日本コンタクトセンター (神奈川)
木村 真澄
(株)帝国ホテル (東京)
森田 久美
(株)阪急阪神百貨店 (大阪)
河合 美英
佐川急便(株) 中京支店 郡上営業所 (岐阜)
 
お問合せ先 : (公財)日本電信電話ユーザ協会 鳥取県支部 
TEL(0857)39-2525 FAX(0857)39-2526 
 
   
  Copyright©(公財)日本電信電話ユーザ協会鳥取県支部 All Rights Reserved.